一足先にWindows8を触ってみました!

みなさん、こんにちは。マツ先生です。


現在Windowsの最新版は、ご存知「Windows7」ですが、次の新しいOS

「Windows8」

を一足先に触ってみました。


↓これがWindows8の画面です!!全く違う雰囲気!?
 


なぜ、まだ発売されていないOSを触れたかというと

「開発者用のお試し版」

だからです。

まだ、未完成であり不具合も多いのですが、開発者のために無償で提供していますよ、というものです。


僕は実験環境で試したのですが、皆様にはオススメしません(^_^;)
全部英語ですしね。。。。



ということで、せっかくですので、Windows8の画面をいくつかご紹介します。


↓Windows8のインターネットエクスプローラー。





↓おなじみのコントロールパネルがこんな画面に・・・。




↓天気予報。なんかカッコイイです!




Windows8は2012年に発売とのことですが、これまでのWindowsに比べて、だいぶ変わったな!というのが第1印象です!


まだ、お試し版なので製品版はどうなるかわかりませんが、スッキリした画面などは個人的にお気に入りです。


今回はここまで!


では〜〜〜。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こんにちは。奈良市富雄のハロー!パソコン教室 富雄校のトッシーこと小林です。 来年発売予定の次期WindowsのWindows8。ハロー!パソコン教室でもマツ先生が開発者用のお試し版を入手して感想をブログで記事にされています。デスクトップやコンパネなどかなりWindows
  • トッシーの今日の一言 初心者からMOSまで奈良市のパソコン教室 ハロー!パソコン教室 富雄校公式ブログ
  • 2011/09/24 9:13 AM