どこでもブックマークを同期!!

みなさん、こんにちは!マツ先生です。


今回もFirefoxのアドオンをご紹介します!



突然ですが、みなさんはパソコンを何台お使いでしょうか?「自宅と職場で2台使っているよ」なんて方も多いのではないでしょうか。
私は、自宅のデスクトップ、ノートPC、それと職場PCで計3台のパソコンを使っております。


そんな複数のパソコンを使っていて不便なのは、「自宅のパソコンではブックマークにしておいたのに、職場のパソコンではブックマークしていなかった。。。」などという、パソコンによって環境が統一していない事です。



このブログでもご紹介しているように、Firefoxでブックマークを集めていると、「ブックマークが自分専用のデータベース」となっていきます。そんな場合、使うパソコンによって、ブックマークに差異が出て来ると非常に不便です。


そんな時、どのパソコンでも同じブックマーク環境を作る事ができるのが、今回ご紹介する


Xmarks


です。


2台以上のパソコンでブックマークを同じ状態にしたい時に非常に便利なアドオンです。


このXmarksのすごいところはFirefoxだけではなく、IEやChromeなど他のブラウザ同士のブックマークも同期できる事です。


個人的には、ブックマークの並び順や、ブックマークバーの状態まで同じにしたいので、Firefox同士の同期 の方がオススメです。


パソコンを2台以上使っている人以外は意味のないアドオンですが、2台以上お使いの方には非常にオススメです。


このアドオンを使うには、Xmarksへの登録作業と、複数のブラウザにXmarksをインストールする必要がありますが、複数のパソコンをお使いの方は是非使ってみてはどうでしょうか?


今回はここまで!(気づけば今回は画像がなかった・・・)


では〜〜〜。

コメント
何か仕事にまつわることでできて行けますか?お願いいたします❗
  • 佐藤しのぶ
  • 2020/03/13 10:11 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック