iPhoneの顔文字を増やそう!!

みなさん、こんにちは。マツ先生です。

iPhoneには、もともと色々な顔文字が入っていますが、それらの顔文字をもっと増やしてみませんか??

例えば、↓みたいな顔文字。。。

d(・∀<)
.+゚(・∀・)゚+.゚
( ・∀・)ノシ 
(-ω-;)ウーン 
(๑• .̫ •๑)

中には、

(´◉◞౪◟◉)

(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

のような少し気持ち悪い(!)顔文字まで増やせます!
メールやTwitterなど、顔文字がたくさんあると、楽しいですよね!!


さて顔文字を増やす方法ですが、実はiPhone講座を受講された方なら、それほど難しくはありません。
iPhoneの「設定」の「辞書登録」の機能を使います。(はじめてのiPhone講座 第10講より)


以下、設定の方法。

手順1:使いたい顔文字を探してくる。

無料の顔文字アプリなどを使えば簡単に顔文字を探してこれます。

アプリの例:「顔文字5000」、「Girl`s顔文字」(ちょっとギャルっぽいアプリですが、気にしないw)


手順2:各、顔文字アプリからお好きな顔文字をコピーする
(顔文字アプリからのコピー方法は各アプリによって異なります)

↑(例:「顔文字5000」アプリの顔文字をコピーする)



手順3:使いたい顔文字を「辞書登録」する。

「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザ辞書」から「辞書登録」をする。

ユーザ辞書の「単語」の欄にコピーした顔文字を貼り付けます。


辞書登録の際に「よみ」に「☻」を設定すれば、キーボードの「^_^」から使えます!
(「☻」は黒い顔文字はこの記事よりコピーしてください)


上記の作業を繰り返して設定をすると、こんな感じでたくさんの顔文字が使えますよ!


ちょっと、設定は面倒かもしれませんが、一度設定すると、メールやTwitterが楽しくなると思いますので、是非、チャレンジしてみてくださいね!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック