「Outlook.com」を「Windows Live Hotmail」に戻す方法!

みなさん、こんにちは。マツ先生です。

それは突然のことでした。。。

Windows Live Hotmailが・・・いきなり変わっていました(゜o゜;

↓こんな感じです。。。

ちょっと調べましたところ、これまでの「Windows Live Hotmail」が

「Outlook.com」

というサービスに新しくなるようです。。。

おそらくは新しいOSであるWindows8に向けての施策の一つだと思いますが、講座でもご紹介させて頂いているWindows Live Hotmailがいきなり変わってしまうのは困ってしまいます。。。

そこで、ハロー!パソコン教室のWebサイトで「Windows Live Hotmailに戻す方法」をご紹介させて頂いております!!

こちらのページに詳しい方法をご紹介させて頂きますので、同じような症状にお困りの方は是非、参考にしてくださいね!

↓このように元に戻すことができます!

これで、ひとまずは安心ですね!!

また、Windows8についてのブログもありますので、そちらも良かったら見てください!!

一足先にWindows8を触ってみました!

みなさん、こんにちは。マツ先生です。


現在Windowsの最新版は、ご存知「Windows7」ですが、次の新しいOS

「Windows8」

を一足先に触ってみました。


↓これがWindows8の画面です!!全く違う雰囲気!?
 


なぜ、まだ発売されていないOSを触れたかというと

「開発者用のお試し版」

だからです。

まだ、未完成であり不具合も多いのですが、開発者のために無償で提供していますよ、というものです。


僕は実験環境で試したのですが、皆様にはオススメしません(^_^;)
全部英語ですしね。。。。



ということで、せっかくですので、Windows8の画面をいくつかご紹介します。


↓Windows8のインターネットエクスプローラー。





↓おなじみのコントロールパネルがこんな画面に・・・。




↓天気予報。なんかカッコイイです!




Windows8は2012年に発売とのことですが、これまでのWindowsに比べて、だいぶ変わったな!というのが第1印象です!


まだ、お試し版なので製品版はどうなるかわかりませんが、スッキリした画面などは個人的にお気に入りです。


今回はここまで!


では〜〜〜。


1