Facebookで新たな出会いを名刺交換から一歩進める!

みなさん、こんにちは。マツ先生です。


最近流行りのFacebookを僕も始めています。




最初は「よくわからないなぁ?」「Twitterとどう違うのかなぁ?」
と思っていましたが、周りの人も始めるようになり、また新しく知り合いになる人がFacebookをしていることもあって、改めてFacebookの威力を感じるときがあります。

今回はそんなFacebookの「ここがスゴイ!」と思う話しです。


まず、Facebookで人と繋がるときの僕の基本的な流れは下記のような流れです。


1:名刺交換の際にFacebookをされているかを聞く。

2:Facebookをされている場合は頂戴した名刺からお名前を検索して「友達申請」をする。(あるいは、友達申請をされる)

3:めでたく友達となった場合は、以後Facebook内で関係を継続することができる。

4:一回しか会っていない場合でもFacebook内で繋がっていられるので、次回会った時にもお互いの近況が分かる。

5:リアルの繋がりに加えて「濃い関係」を維持できる


Twitterやその他のサービスにはない「実名制」というところが、非常に大きいと思います。
名刺交換からFacebookに繋げることができるのはFacebookの強みです。

つまりは、名刺交換だけで終わらず、関係を継続できるところが非常に面白いのです。

最近では、名刺交換を飛ばしてFacebookでの友達申請から始まっても良いのではないか?とも思いはじめました!


僕もまだまだFacebook初心者ですが、興味のある方、特に「リアルの出会いを継続したい方」にオススメではないでしょうか?



今回はここまで!


では〜〜〜。


ーーーーーーーーーー

【お願い】
もし内容が面白ければ、↓の「いいね!」「はてブ」のボタンをポチっと押して下さい!

1